NIYODO LOVER

仁淀川流域のボルダリングに関する情報サイト

MENU

仁淀近況7/27

ひさしぶりに仁淀へ行きました。

 

今年は春からずっと水量が多く、梅雨明けした現在も水量が多い状況は変わりません。

水際に近い岩のラインの多くは、なお水没しており、取り付けない状況です。

ただ流れに勢いがあるせいか、この時期にしては例年より水が透き通って、川がとても綺麗です。

 

そんな中、長らく川底に沈んでいた柳谷の龍宮エリアが出ていました!

このエリアの特性上、今回も下地が大きく変化していますので、トポはあくまでも参考程度に考えて、思い描いたラインを自由に登っていただければと思います。

流石にこの時期、日向は日差しがキツイですが、吹き抜ける風は爽やかでした〜

 

f:id:niyodo_lover:20190727190429j:plain

中津大橋よりBPAを望む

f:id:niyodo_lover:20190727190233j:plain

龍宮エリア、デテマス